先輩社員の声

様々な部署で働いている先輩社員の声

様々な部署で働いている
先輩社員の声

営業部の先輩社員の声

お客様のご要望にお応えする
商品を作ることが最大の魅力です!

営業

さん

営業部の仕事は、お客様からの「こんな商品が欲しい」というご要望を形にするクリエイティブな仕事です。
当社では、無添加・無着色・アレルゲンフリーの商品も製造しています。学校給食で使用する食品も手掛けていますので、安心・安全にはこだわります。

私は、ハートフーズ21のココが好き!

自分のアイデアが世に出る会社!

自分で考えた商品を開発し、世に出すことが可能な会社です。アイデアを出すチャンスが、全員に平等に与えられています。
あなたも一緒に考えた商品を創り出してみませんか。

賞味期限に気をつけながら、在庫管理をしっかり行います。

営業事務

さん

営業事務は、お客様からの注文書や問い合わせへの対応が主な仕事です。特に商品には賞味期限がありますので、在庫管理には気を付けています。注文書が同時にたくさん届くと大変ですが、全部処理できた時には達成感のある仕事です。
子供の病気や学校行事にも理解を示してくれる職場で、必要がある場合には快く休ませてくれるので大変助かっています。

私は、ハートフーズ21のココが好き!

自宅用に購入したくなる商品!

安心安全な食品を作っていることを知っているので、自宅用に商品を買って帰ることもあります
自信を持って当社の商品をお勧めできます。

お客様が望む潜在的ニーズを見つけ、具現化します。

商品開発

さん

今は営業担当者の商談や出張に同行し、試作品に関することや展示会の出展といった仕事をしています。商品のPRや、試食の結果をフィードバックするのも大事な仕事です。
自然解凍や湯煎調理など簡単調理のニーズが増しています。お客様目線で開発する事で、美味しさと利便性を兼ね備えた商品設計を目指します。

私は、ハートフーズ21のココが好き!

スキルアップに役立ちます!

日頃から商品力と提案力が要求される職種で、試作業務とは別に社外で食品関連の研修に参加し、見識を高めるよう努めています。
入社後初めて学ぶ事も多く、スキルアップに役立っています。

品質管理部の先輩社員の声

品質管理の様々な基準を
クリアする為、日々勉強しています。

品質管理

さん

私は品質管理の仕事をしています。様々な基準が定められている中で、それらをクリアしていく為の知識や技術等の工夫が求められています。食品に関するニュースにはとても敏感になっています。
忙しい中でも意見を聞いてもらえる職場なので、安心して業務に集中できます。特に育児休暇が取れるように体制が整っているので、とても助かりました。

私は、ハートフーズ21のココが好き!

子育てと仕事が両立できる!

子供の学校行事や、育休などしっかりと取得できるところがハートフーズ21の魅力です。仕事に復帰したばかりでも、周りの仲間がサポートしてくれるので助かります。

先輩パート社員の声

子供の学校行事に配慮してもらえるから、この会社に入ってよかった!

パート社員

さん

焼き物工場で製造をしています。自分の持ち場の仕事をやり遂げた時、楽しさを感じます。
品質管理検査を行う部署があり、安全性を確保しています。働いているスタッフの意識が高い事も、当社の安心・安全の理由なのだと思います。分からない事は上司が丁寧に教えてくれます。人間関係も良く、安心して働けます。

私は、ハートフーズ21のココが好き!

「頑張ろう」と自分から思える会社です!

仕事を終えてタイムカードを押す時に、上司が一人一人に「お疲れさま」と声を掛けてくれます。こんなに従業員を気遣ってくれる会社は初めて見ました

先輩社員のとある1日

お客様の要望とニーズに合った商品をきちんと検討します。

営業部 Kさんのとある1日

すべてのお客様に
旨い“と”ハート“をお届けします。

営業

さん

8:00朝礼・ミーティング

朝礼が終わったら部内でミーティング。
今日一日の仕事が円滑に進むように情報を共有します。
抱えている問題についても相談し、上司からのアドバイスを受けます。

9:00メールのチェック

メールのチェックを行い、仕事の進捗を整理して間違いがないか確認します。いかにお客様の要望に対し、「早く正確に」レスポンスできるかがポイントです。

11:00お客様との相談

打ち合わせのため、商品開発担当者とお客様を訪問。お客様のニーズに合った商品を検討します。
開発担当者が同行しているため、具体的な提案がその場で可能です。

12:00お客様とランチ

昼食の時間は大切なコミュニケーションの場であり、リラックスできる場でもあります。この日は情報交換を兼ねてお客様と昼食を食べます。 普段は自宅から持参した弁当を事務所で食べることが多いのですが、この日はお客様と外食です。

14:00帰社

昼食後、一旦帰社して商談内容を上司に報告します。その後お客様のご要望にお応えするために、開発担当者と商品の見直しを行っていきます。
月に5日ほど出張しますが、それ以外は事務所でのデスクワークが多いです。当社にはいわゆる「飛び込み営業」はなく、お付き合いのある企業を訪問する「ルート営業」がほとんどです。

15:00商品サンプル作成

提案した商品をお客様が気に入っていただけると、サンプル提供の依頼が来ます。当社の商品が採用されることを願いながら、愛情を込めて発送の段取りをします。

16:00見積書の提出

商談が進み、その後お客様に見積書を作成して提出することになります。価格や契約条件に間違いがないか慎重に行います。
同時にレスポンスの早さも大切です。

17:00業務日報を入力

一日を振り返り、日報を作成します。繰越しになる案件は、忘れないように「To Do リスト」を作成しておきます。
業務が終わり次第帰宅します。
基本的に残業はありません。当社は、家族と過ごす時間もしっかりと確保できます。

私の仕事は「生産の起点」ここから生産作業が始まります。

製造部 Hsannのとある1日

私の仕事は「生産の起点
ここから生産作業が始まります。

製造部

さん

8:00朝礼・ミーティング

ラジオ体操の後に朝礼を行います。
その後、工場長による当日の作業内容の確認、仕事の進め方を打ち合わせます。
一日の流れをスムーズに行うための大切な時間です。

9:00原料の準備

当日の作業内容に合わせて、原料を準備します。主に凍ったままの原料を解凍し、調味液への漬け込みを行います。
ここで完成品の味がほぼ決まるので、配合量に間違いがないように慎重に行います。

12:00昼食の時間

上司とのたわいない会話で盛り上がります。普段あまり接することのないスタッフともコミュニケーションが取れる貴重な時間でもあります。

13:00翌日の準備

翌日使用する原料の下準備や道具の用意をします。翌日の作業がスムーズに行えるように考えながら行動します。

15:00現場の清掃

作業場に原料の残渣(ざんさ)や汚れが残らないよう、清掃を行います。使用した道具もきちんと元の場所に戻し、管理を徹底しています。

17:00業務終了

一日を振り返り、気付きや改善点等を業務日報で報告します。上司、スタッフにきちんとあいさつをしながら会社を後にします。

083-267-8671

福利厚生制度・行事はコチラ
募集要項はコチラ

お問い合せは
採用担当まで!

お気軽にお問い合せください!
083-267-8671

ページの先頭へ戻る